« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

携帯

本日、いままで使ってた携帯が死んでしまった

仕方ないので、機種変・・・

今まで使ってたのが、厚みのあるやつだったんで今度は薄型のにした

機種はV705SH

ワンセグ対応のにしようかとも思ったけど

高いし、ぶ厚い!

でだ、

電話帳の記録が全部とんだんで、みんな携帯にメルをしてくれ

今年にはいってから、電気製品がことごとく壊れていく・・・

ツギはどの電気製品が壊れるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDS 

おいらの持ってる唯一のDSソフトは

英語漬け

チョットした暇つぶしに英語のお勉強ができるのはなかなかいい

大学時代はほとんど作品制作しかしていなくて、第二外国でとったフランス語も自己紹介しかできない

中学英語あたりからおさらいできる、英語漬けはオイラにはちょうどいいレベルですw

まあ、英語は好きだったので楽しく勉強できていますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝1000HIT!

なんとか1000HITまできました。

自分でのアクセスがどれだけ入ってるのかわかりませんがlol

さて、今回はF1ネタでいきます

スーパーアグリF1、すずき あぐり率いるAll JAPAN TEAM がいよいよ

次回のドイツGPから新車SA06を投入です!

今の車SA05より2秒は速くなるとの事でかなり期待しております

特に佐藤琢磨くんにはSA06をフル活用してもらってなんとかポイントGETしていただきたい

また、琢磨くんとは同い年で、大学の時の友達の同窓生という事で、妙な親近感をもっているのであります

次回ドイツGPでの琢磨くんの活躍を切望しておりまする

| | コメント (1) | トラックバック (0)

new pcが我が家にやってきました

1週間ほど前おいらのvaioが死んでしまいました

そこで、新しいPCを注文

メーカー製のPCではないので余計なソフトが入っておらずスペックも高性能

photoshopを入れなおしたりしないといけないど

大事なデータは別にバックアップをとっていたのでなんとか一安心

ブログも携帯から更新してたけど、すげーめんどーだったのよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャビンアテンダント

最近、スチュワーデスの事をキャビンアテンダント(CA)というらしい。

まぁ、それはいいとして、帰りのヒコーキでCAさんとちょっとしたやりとりがあった。

オイラの2つ前の席のお客さんがデッカイ荷物を機内に持ち込んで来た。

そこに、CAのおねーさんが来て、「お荷物、上にお上げ致しますね」とその荷物を持ち上げようとしたら、あまりに重過ぎて持ち上がらない。

CAのおねーさんが、持ち主のおばちゃんに「お客様、手伝っていただけないでしょうか?」

しかし、おばちゃんはすでに他の友達と一緒に話が盛り上がってしまい、CAのおねーさんの問い掛けには無反応。

そこで、わたくし、えあろは「手伝いますよ」と、さっと荷物をキャビネットに持ち上げたのであります。

ちょっと、良い事をしたなと思いながら、ヒコーキはそのまま離陸。

機内サービスでCAのオネーサンが来たのでコーヒーを頼もうとしたら、オネーサンの方から「先ほどはありがとうございました。」とお礼を言われてしまった。 オイラはこっぱずかしくなってなんか照れながら「いえいえ」 などと答えてしまった。

しかし、このときオイラはふと「CAのオネーサンと知り合うきっかけの一つの中に、CAさんの方からアドレスの書かれたメモをそっとわたされる」というのがあったなと思い出してしまったのである。きっと、リリー・フランキーのエッセイでナンパについて書かれた部分を読んでいたため、よからぬ妄想を始めてしまったのであろう。


もし、仮に渡されるとしたら、いつ、どのタイミングだ?

メモに書かれているのは、携帯番号?メアド?

と、まぁ、くだらない妄想はすぐ止めましたが、人から「ありがとう」と言われる事は以外といいもんだと、今日の出来ごとで改めて思いました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東光寺

東光寺


今日は萩市にある東光寺に行ってきました。

ここは、萩藩主3代吉就、5代吉元、7代重就、9代斉房、11代斉元並びに各夫人10基の外、枝葉近親者20余基があり、藩主5公、6基、華表5基、重臣諸家により献上した石灯籠500基が整然と立ち並び、周囲には老杉檜の大樹が生い茂り森厳な霊域であります。

今回は見れませんでしたが、すべての灯籠にロウソクを燈して故人をともらうお祭りがあるようです。

写真で見たのですが、たくさんのロウソクの暖かな光が燈っている様はとても荘厳でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、山口県におりまする。

いま、山口県におりまする。


ヒコーキにのって1時間。山口県の萩に来ておりまする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝完成!

テトリス型ラック完成しました。

いやー、楽しかった。

完成品はこちら

Jpg_5 ひとつひとつの箱がばらばらになっているので

組み合わせは自由!

縦横の組み合わせによっていろいろレイアウトすることができます。

ちなみに今回はシナベニヤの12mmの3x6判を2枚つかいました。

カット代含めて1万円。

OSBなどの安い材料を使えば今回の半額くらいでできます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネオンサイン

カンティーナにネオンサインをつくってみました。

Screenshot0024

いま、リアルではテトリス型の収納棚を作っています。

できあがったら、UPします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

IPOD用スピーカー

ずーと、ipodを家で聞けるようにしたいなと思っていたです。

いろいろ探していて、一番いいなと思ったのはBOSSのdock型のスピーカーでした。

ただ、値段がちと高かったのと、AC電源オンリーというとこがネックでした。

が、ついにいいの見つけた!ぃぇぃ!

これ!Ipod

PrincetonのPSP-312IPIRB

AC電源と単3電池4つ両方で使えます。

重低音サブウーファ搭載でスピーカー出力は12W、アンプも内蔵しております。

また、USB、IEEE1394でのデータリンクできるし、ステレオミニ端子でMP3プレーヤーやCDプレーヤーとの接続も可能。

そして、リモコン付!

本体のサイズはH138mm、W195.8mm、D35mmです

最初はこのサイズで12Wのものだと、大した音は出ないだろうと思っていたのですが、

DEMO品で聴いたところ12Wとは思えないサウンドで重低音もなかなかのもの。

お値段も安かったので即買いです。

久しぶりにいい買い物しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

目覚まし

ドラゴンボールファンの方はいかが?

真鍋かをりちゃんはほしがりそうだな。W_02_new_500x500_webimage

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »