« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

バランスボール

先週行った美容院の美容師さんと体力トレーニングの話で盛り上がった。

そこの美容師さんは、自宅近くのジムで半年?1年?近くトレーニングをしているらしい。

トレーニングを始める前よりも体が一回りくらい大きくなったらしい。もちろん、脂肪ではなく筋肉で。

当方といえば、高校での部活を引退していらいろくに運動という運動をしていない。

昔は、筋トレが日課だったのに・・・

そこで、

美容師さんも自宅に持っているというバランスボールをすすめられて、早速購入。

いま、主に鍛えているのは腹筋と背筋。

バランスボールのいいところは、腰への負担がほとんど無いということ。

ヘルニアもちの当方にはありがたい限り。

しかも、不安定なボールの上に乗るだけでも体がバランスを取ろうとして、いろいろな筋肉を使うらしい。

それに、結構たのしいしw

継続は力なり。

この言葉信じてがんばってみます。

P.S.

この、スパムコメントとスパムトラバ何とかならんかねー・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ballade

「ballade.wmv」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初詣/2007

みなさま、明けましておめでとうございます。

えー、今年は自宅近くの、増上寺と東京タワーへいってまいりやした。

Image015  サインが2007になってました。

Image016

  1. 人がいっぱいですが、屋台に群がってる人が多かったですw

Image0181 こちらは、増上寺のネオン。

Image019 鐘をつかせてくれたりもしてれてました。

私はやりませんでしたけどねw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »