« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

到着

待ちに待った「やつら」がついにきた!

Imgp0885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブナ半球

とある材木屋さんにブナ半球を特注で作ってもらってます。

その数300個。

今週中の納品なんですが、早く来ないかなー。

なんてのかな・・・製作のモチベーションが乗ってるときにしか作らないので、「いま、キテル!」って時に材料ないのはきつい・・・

さるすべりの木口とか他の材料はあるんだけど、今はブナの半球を大量生産したい気分なのです。

はよ、おいでーブナ君達よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木バードランド

先日、六本木バードランドへ「水森亜土」さんのライブを聴きにいってきました。 Photo_2(お仕事半分?)

小学生くらいのときに見ていた、「歌いながらお絵かきするおねーさん」の歌声はとてもチャーミングで素敵だった。

聴いてると自然と亜土ちゃんワールドに引き込まれて、心地の良い一時を過ごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームマイナス6%バトン

こちらのチームマイナス6%は、ダイエットチャレンジチームであります。

1:あなたの現在の体重

2:マイナス6%体重(あなたの現在の体重x0.94)

3:目標減量期間

注:あくまでも自分自身へのチャレジが目的なので体重なのどを公開する必要はありません。

というわけでチャレンジ!

1:・・・

2:・・・

3:3ヶ月

計算してみると、マイナス6%という目標はかなりきつそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルデニム

最近新しいデジカメを買ったせいか、

写真をUPするのがたのしくなってきました。

そこで、1年位前に作った、

オリジナルデニムをUPします。

こちらです↓

Imgp0158 我が家の家紋を刷ってみました。

シルク100メッシュで刷ったのですが、

デニムとあって生地の目になかなかインクが入らず苦労しました。

同様の家紋の小さいデザインのものをTシャツの左腕の袖に刷ったもの何枚か作ってみたりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製作中の作品をUP

まずはこちら

Imgp0146

さるすべりの木口であります。

Imgp0143 丸っこいブナでありまあす。

Imgp0148

こんなのや、

Imgp0149

こんなの。

こつこつ大量生産中。

工場フル稼働せねば・・・w

リソ集めにもお金かかります。

大型ハーベスターがほしくなってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近飲んでるワイン

ここしばらく、あるワインにはまっておりました。

そのワインとはこちら

Imgp0142

チリのワインです。

当方お酒に弱いので、もっぱら飲むのは家でであります。

お酒に弱い当方でも、ワインが飲みやすいのはアルコールの香りがあまりしないかもしれません。

特にこのワインは酸味よりも渋みが強くて口にあったということもあるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »