« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

boot camp elite

巷でうわさのブート・キャンプ。

とりあえずミッション1だけを購入してみた。

正直、あまりきつくはなかったです。

なぜかって、結構ステップのみのインターバルがあるからです。

でも、何も運動しないより遥にいいのでしばらくやってみます。

まずは、基礎体力作りとその維持という感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バック・トゥー・ザ・フューチャー

Photo_8

80年代にヒットした「バック・トゥー・ザ・フューチャー」

いやー、こういう映画は大好きだ。

夢と希望にあふれた作品。

マーティーが劇中で「何事もなせば成る」という台詞は元気のでる言葉だ。

個人的に映画は時代を映す鏡だと思っているので、80年代はこんなにも活気があったのかと思わされる。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー3」の最後にドクがマーティーに言う台詞で、

「君たちの未来はこの紙のように真っ白だ。未来はまだ、何も決まっていていない。自分たちで作るんだ。」

いい言葉だ!

地球温暖化などの問題や、地球規模で考えないといけないような問題に人類が直面しているけど、まだ、未来が暗いものだと決まったわけではない。

僕らの意識しだいでなんでも変えることができる。

小さなことからコツコツとやっていこう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホテルルワンダ

Photo_7

「ホテル・ルワンダ」、1994年。100日間で100万人が虐殺されたルワンダで、1200人の命を救った男の実話を描く。

正直楽しい映画ではない。

武力の前に弱者はなにもできず、理不尽な理由で殺されていく。

ただ、違う部族というだけの理由で・・・。

この映画がフィクションであればどれだけよかったかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »