« ホテルルワンダ | トップページ | boot camp elite »

バック・トゥー・ザ・フューチャー

Photo_8

80年代にヒットした「バック・トゥー・ザ・フューチャー」

いやー、こういう映画は大好きだ。

夢と希望にあふれた作品。

マーティーが劇中で「何事もなせば成る」という台詞は元気のでる言葉だ。

個人的に映画は時代を映す鏡だと思っているので、80年代はこんなにも活気があったのかと思わされる。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー3」の最後にドクがマーティーに言う台詞で、

「君たちの未来はこの紙のように真っ白だ。未来はまだ、何も決まっていていない。自分たちで作るんだ。」

いい言葉だ!

地球温暖化などの問題や、地球規模で考えないといけないような問題に人類が直面しているけど、まだ、未来が暗いものだと決まったわけではない。

僕らの意識しだいでなんでも変えることができる。

小さなことからコツコツとやっていこう!

|

« ホテルルワンダ | トップページ | boot camp elite »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

hurui

投稿: マイコー | 2007年6月10日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97336/6644548

この記事へのトラックバック一覧です: バック・トゥー・ザ・フューチャー:

« ホテルルワンダ | トップページ | boot camp elite »