« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

John Legend

最近、ケツメイシ以外にお気に入りなのがJohn Legend。

何ともいえない、セクシーな歌声だ。

Once Again Music Once Again

アーティスト:John Legend
販売元:G.O.O.D./Sony
発売日:2006/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

John Legend - Save Room

John Legend-Heaven

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

本日のジョギングコースは

レインボーブリッジの往復。

レインボーブリッジには遊歩道があり、無料で渡ることができる。

芝浦口からスタート

スタート地点にはこんなものが↓

Image031_3

遊歩道と言うけれど結構揺れるし、車もこわい

Image033

走り出して思ったのが、この橋はいったいどのくらいの距離があるんだ?と思っているとこんな表示が↓

Image040

ふむふむ、1523m何とかガンバレそうな距離だな。

走っていると右手にお台場とフジTVがみえてきました。

Image035

とまあ、遊歩道なんか使う人はあまりいないんじゃないかなと思っていたのだけれど、意外と利用者が多い。

オイラと同じように走っている人や、小学生3人組み、カメラ持参のおじさんや、普通に橋として使っている人もいた。

そして、お台場に到着。

人口の砂浜でケツメイシを聴きながらしばしQK

Image036

ドリンク飲んで出発前にここによってみた

Image038

Image037

江戸幕府が黒船来襲にそなえて造ったと言うのは聞いていたけれど、実際に来たのは初めて。

お台場にて社会科見学を終えたオイラは、もときたコースで帰ることになる。お台場~芝浦。走り出して思ったのはこの橋は、戻りのほうがきついじゃん!緩やかな上り坂・・・足に結構くるよ。

往復約3km。

お台場で砂浜QKするのが結構たのしいので、意外といいジョギングコースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺境内でレッドブルF1が圧巻の走行を披露!

浅草の浅草寺で日本GPの入賞祈願を行ったレッドブルが、イベント終了後に境内の一画を使ってF1マシンの走行イベントを行った。

このニュースを知ったのはAM10:00くらい。

普通に仕事中だったけど・・・。

見に行きたかった。

Web_big ©i-dea

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハリキリすぎたか?

最近、ランニングが日課になっているので

ビリーをやっていなかったのだけれど

気が向いたので、ランニング後にビリーをやってみたら

筋肉は悲鳴をあげてきた。

ランニング30分、ビリー30分。

今日はぐっすり眠れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツノポリス5

久々にCDを購入。

ケツノポリス5 Music ケツノポリス5

販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本人のミュージシャンのCDを買うのは何年ぶりかな。

TUTAYAの店内でながれていた「また君に会える」を聞いてこの曲いいな~と思い店員さんに聞いて教えてもらった。

日本人のラップというのはなんか違和感があって毛嫌いしていたのだけれど、なんか気に入ってしまったのだね。

ついでに、ケツメイシの他のCDを借りてみたりもしてみた。

ケツノポリス4に入ってた「さくら」もよかった。

ランニングするときはいつもケツメイシを聴きながら走っておしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅんご

この名前を聞いてピン!とくる人はすくないだろう。

「じゅんご」=芸人さん

初めて知ったのはいったいいつだったか?

3~4年まえか?

当時CS放送の芸人番組でネタを披露してるのをみて、かなりつぼにはまった。

同じネタを真似しては盛り上がってたなw

こちらは真似をしていたネタとは違うんだけど、やっぱりおもしれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »