« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ipod nano

本日、新発売されたipod nanoを触ってきました。

以前のモデルよりも横幅がスリムになっているため、操作性は向上していると思います。

ただし、サイドを湾曲させたデザインになっていて、

その湾曲部分がディスプレイ部分にまできているため、

ディスプレイに映り込みによる光の反射があり、画面が見づらいという印象をうけました。

この点に関しては旧モデルに歩がありそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちがわるいです

いつものようにお昼を食べたあと、

たまには「食後のコーヒーでも飲むか。」

と、会社で用意してくれているコーヒー豆をミルで挽いて、ドリップしたです。

エスプレッソ並に細かく挽いていれたコーヒーは思いのほか苦くできあがりました。

普段なら、ミルクと砂糖を入れて飲むのだけれど、

最近、腹回りが気になってきたので、思い切って、

「うし、コーヒーの旨さを味わえるのはブラックだ」

などと、格好をつけてマグカップいっぱいのコーヒーを飲んでいました。

しかし、夕方になってくると・・・

「う、なんか体調がおかしいな・・・胃がむかむかして・・・気持ち悪いぞ・・・」

そう、原因はコーヒー・・・

そもそも、私は刺激物にめっぽう弱い体質。

コーヒーをブラックで飲むときはたいていアメリカン。

というより、コーヒーを飲もうとするな!

会社から帰るころにはもう、生気が抜けていました。(立っているのも結構つらかった・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »