« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

デジイチが我が家にやってきた!

ついに、ついに、デジイチが届いた!

手に入れたのは、CANON 40D!

レンズはシグマの30mm F1.4!

40d

40Dは新機種50Dが発売されたためにお安くなっていた。

40Dは発売されてしばらくたっているので、初期トラブル的なものも改善されていているらしいので、安心。

そして、40D+30mm F1.4でとったのがこちら

Img_0008

なかなかいいボケ加減です。

レンズが明るいので夜でもフラッシュをたかずにここまでいける!

Photo_4
Daimon_2 

あたらしいオモチャが増えてテンション上がりまくってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ熱

ここ最近また波がきています。

その相手はデジタル一眼です。

カメラ本体とレンズの調査に明け暮れています。

EOS 5D       +EF50mm F1.4       約22万
EOS 40D      +EF50mm F1.4        約12万
EOS 40D      +シグマ30mm F1.4       約12万
EOS KISSX2 +シグマ30mm F1.4       約10万

この組み合わせでどれにするかヒジーに悩んでいます。

将来フルサイズに移行するならばレンズはEF50mm F1.4 でもいいのかなと思うのですが、APS-Cサイズの40DやKISSX2に装着したばあい80mmの中望遠になってしまいます。

シグマ30mm F1.4はフルサイズでは使用できないため、将来フルサイズになったときには使えなくなってしまいます。

お財布との相談とかもあるのでヒジョーに悩むのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

Imgp0587_3
近所の公園へ銀杏を拾いに行ってきました。

ちと取りすぎたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ

先週末、京都へ行ってきました。

京都市立美術館で吉田亜世実さんの展示があり見に行ってきました。

府中美術館での展示以来久々に生でみることができました。

12本の桜の木を模したインスタレーションで見ごたえのある作品でした。

最近、チャリがお気に入りなので、京都での移動はもっぱらレンタサイクルで借りたチャリで移動。京都駅から美術館までの移動も、もちろんチャリ。
Photo
こちらのチャリは8段変速付きでなかなか快適な乗り心地。

美術館までの移動途中で寄ったのが八坂神社。

当日は快晴で観光にはもってこいの日でした。

03 01

02 コケのもこもこもわもわした感じがたまらないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »